よくある質問

配送について

送料はいくらですか?

【お買い上げ金額10,000円(税込)以上の場合】

  • 北海道、沖縄以外:無料
  • 北海道     :990円(税込)
  • 沖縄      :1,430円(税込)

【お買い上げ金額10,000円(税込)未満の場合】

  • 北海道、沖縄以外:770円(税込)
  • 北海道     :1,760円(税込)
  • 沖縄      :2,200円(税込)

※別々に注文された場合でも発送日が同日になった際には同梱することがあります。
その場合でも送料の返却・調整はできかねますので予めご了承ください。

商品はいつ届きますか?

  • ご注文後(コンビニ決済・銀行振込はご入金確認後)約10日~30日を目安にお届けします。
  • 商品は、海外メーカーからの取り寄せ後、海外倉庫にて検品し、日本に向けて発送しております。検品で異常が判明した場合は再度の取り寄せとなります。
  • メーカー側の都合や海外情勢等により上記予定日より遅延する可能性がございます。

着用日に間に合わないとの理由でのキャンセルはできません。お時間に余裕をもってご注文ください。

配送先を変更できますか?

発送準備前であれば、こちらで配送先を変更いたしますので、チャット、メールまたはお問い合わせより変更後の住所を明記のうえ、ご連絡ください。

(ただし、決済手段によっては注文後の配送先変更ができない場合があります。予めご了承ください)

※アカウント登録の住所を変更いただいても、すでに注文済みの配送先は変更されません。必ずチャットもしくはメールにてご連絡ください。

発送準備に入った後の配送先変更はできません。お手数ですが、運送業者(日本郵便/佐川急便)に直接ご連絡ください(発送準備完了後の配送先変更は転送となり、お客様負担にて転送料のお支払いが必要となります。予めご了承ください)。

電話による本人確認または本人確認書類の提出等をお願いする場合がございます。また、発送メールの送信前であっても、すでに発送の準備に入った場合は配送先の変更はできかねます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

現在の配送状況を確認できますか?

ご注文時のメールアドレスでこちらからアカウントを作成いただきますと、現在の配送状況やご登録の配送先住所をご確認いただけます。

配送前にメールは届きますか?

以下2回のタイミングでメールをお送りしております。
  1. 海外倉庫から発送した時点で「国際発送のお知らせ」のメール
  2. 国内倉庫にて配送業者に荷物を引き渡した時点で「発送状況(国内追跡番号)のお知らせ 」のメール

(ただし、即納品の場合は1回のみメールにてお知らせします)

2.のメール記載の追跡番号から、現在の配送状況をご確認いただけます。

メールが届かない場合は、こちらもご確認ください

指定日・指定時間帯に配送はできますか?

大変申し訳ございません。現在、指定日・指定時間帯配送は承っておりません。

発送後、お荷物の追跡番号をメールにてお知らせいたしますので、お客様ご自身にてご希望の日・時間帯を指定してくださいますようお願いします(お荷物の輸送状況によっては指定できない場合もございますので、あらかじめご了承ください)。

<佐川急便での配送の場合>

  • スマートクラブにご登録いただくことで、web上で配達日・配達時間の指定が可能です。
  • スマートクラブに登録をされない場合でも、配達営業所へのお電話での指定も可能です(配達営業所の電話番号はお荷物のお問い合わせ画面に追跡番号を入力していただくと表示されます)

<日本郵便での配送の場合>

  • お荷物のお問い合わせ画面から荷物の配送状況を表示し、そちらから配達日・配達時間の指定が可能です。
  • e受け取りアシストにご登録の場合は、メールまたはLINEから指定することも可能です。
  • 小物のみの配送でクリックポスト、レターパックでの配送の場合は、配達日・配達時間の指定はできません。あらかじめご了承ください。

営業所留め(営業所受取)や、コンビニ受取はできますか?

営業所止めや、コンビニ受取はできません。

(以前は可能でしたが、配送会社との契約変更によりお受けできなくなりました。ご理解のほどよろしくお願いいたします)

置き配や、宅配ボックスへの配送はできますか?

配送業者との契約上、置き配や、宅配ボックスへの配送を弊社から配送業者に指示することはできません。

宅配ボックスへの配送等をご希望の場合は、お客様ご自身にて配送業者にお問い合わせください(弊社では原則佐川急便にて配送しておりますが、佐川急便の場合、置き配は原則できません。宅配ボックスへの配送については、配達営業所によりますので、お客様ご自身にてご確認ください)

  • 通常商品、予約商品については国内到着後に問い合わせ番号をメールにてお知らせしておりますので、そちらから配送業者へお問い合わせください。
  • 即納商品については発送のお知らせメールにお問い合わせ番号が記載されておりますので、そちらから配送業者へお問い合わせください。

※注文時に住所欄やお名前欄に置き配等の指示をご記入される事例が増えております。そのような場合でも対応はしておりません。また、対応できないが問題ないかどうかをお客様に対し確認することもしておりません(受注処理の効率化・迅速化のため)

※置き配等ができなかったことにより生じた損害・不具合について弊社は一切の責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。

中国の名和環球物流有限公司という会社から荷物が届きましたが、なぜですか?

通常販売・予約販売・受注予約品等の海外取り寄せ商品の配送に関しては、荷物の依頼主名が、弊社が国際輸送及び輸出入手続きを委託している「名和環球物流有限公司(UKE)」になっております。

国際輸送を伴う関係上、荷物の依頼主がMILINE(ミリネ)ではなく輸送会社である上記中国の会社名となっておりますが、商品についての対応は日本の会社である弊社が責任をもって行いますので、ご安心ください。

日本国外への配送はできますか?(Can you ship overseas?)

日本国外への直接配送は現在行っておりません。

日本国外への配送をご希望の場合は、転送コムなどの転送サービスをご利用ください。

We cannot ship your order to overseas directly now.

As a solution, we suggest to use the overseas shipping service (tenso.com).

注文について

注文のキャンセル・変更はできますか?

お客様都合によるご注文のキャンセル・変更については、ご注文から3時間以内にチャットまたはメールにてご連絡いただいた場合のみお受けしております。

注文確認のメールが届きません。 注文はできていますか?

ご注文確認メールは、自動配信メールにてお送りしております。ご注文が完了していて、メールが届かない場合は、下記の原因が考えられます。

  • ご入力のメールアドレスに誤りがある
  • メールボックスがいっぱいで受信できていない
  • 迷惑メールフォルダに振り分けられている
  • 迷惑メール設定にて受信ができていない(ご自身で設定をされていない場合でも、メールフィルタにより自動的にエラーメールと認識され受信できないケースが増えております)

スムーズに受信できるよう、ドメイン指定受信および、「メールアドレスの受信許可設定」にて、「info@miline.jp」及び「miline.ec@gmail.com」の受信設定をお願いいたします。

ご注文後1時間経過しても注文確認メールが届かない場合は、上記受信許可設定のうえ、チャットまたはお問い合わせよりご連絡ください(注文時のメールアドレスおよびお名前をおしらせください)。

また、「メルマガ登録メールや注文確認メールは届いたが、その後の手配完了メールや発送メール等が届かない」とのご連絡をいただくこともございます。
お客様がお使いのメールサービスのフィルタによってエラーと判断される内容が違うため、受信できる場合とできない場合があるようです。
どのような内容がエラーとされるのかを弊社で事前に確認することはできません。
お手数ですがお客様にて上記の「メールアドレスの受信許可設定」を行っていただきますようお願いいたします。

返品・交換・返金について

返品・交換はできますか?

イメージと違う・着用日に間に合わなかった等お客様都合での返品・交換はお断りしております。

詳しくは返品ポリシーをご覧ください。

注文したものとは異なる商品・不良品が届きました

ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。

異なる商品や、不良品が届いた場合は、注文時のお名前・注文番号(お分かりになる場合)を明記のうえ、到着より3日以内にinfo@miline.jpまでメールにてご連絡ください。

※ご連絡の際には、不良箇所の画像を添付いただけますとお問合せ後の対応がスムーズになります。ご協力の程お願い申し上げます。

詳しくは返金ポリシーをご覧ください。

※到着後3日を過ぎますと、返品・交換は対応できかねます。到着いたしましたら速やかに商品をご確認くださいますようお願いいたします。

その他

お客様窓口の営業時間と連絡先を教えてください

月~金 10:00~18:00 (土日祝日・年末年始は除く)

お電話:052-684-6646

メール:お問い合わせフォーム

インボイス対応の領収書は発行できますか?

はい、可能です。

領収書の発行を希望される場合は、メール info@miline.jp にてご連絡ください。

内容を確認後、ご注文時のメールアドレス宛にPDFにて領収書を送信いたします。

※注文番号(お分かりになる場合)、ご注文時のお名前、メールアドレスをお知らせください

※宛名に指定のある場合は事前にお知らせください(特に指定のない場合ご注文時のお名前にて発行します)。発行後の宛名変更による再発行・修正はできません。

問い合わせの回答が届きません

※土日祝日・年末年始・夏季休暇はお問い合わせ窓口は営業しておりません。順番に回答しておりますので、休み明けは回答にお時間を要する場合がございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

発送のお知らせや、問合せの回答は、ご入力いただいたメールアドレス宛に3営業日以内にお送りしております。

メールが届かない場合には、以下の理由が考えられます。

  • ご入力のメールアドレスに誤りがある
  • 迷惑メールフォルダに振り分けられている
  • 迷惑メール設定にて受信ができていない(ご自身で設定をされていない場合でも、メールフィルタにより自動的にエラーメールと認識され受信できないケースが増えております)

スムーズに受信できるよう、ドメイン指定受信および、「メールアドレスの受信許可設定」にて、「info@miline.jp」及び「miline.ec@gmail.com」の受信設定をお願いいたします。

上記受信許可設定のうえ、「お問い合わせ」よりご連絡ください。

(SNSのDMでもご連絡いただけます)

また、「メルマガ登録メールや注文確認メールは届いたが、その後のメール等が届かない」とのご連絡をいただくこともございます。

お客様がお使いのメールサービスのフィルタによってエラーと判断される内容が違うため、受信できる場合とできない場合があるようです。

どのような内容がエラーとされるのかを弊社で事前に確認することはできません。
お手数ですがお客様にて上記の「メールアドレスの受信許可設定」を行っていただきますようお願いいたします。

※特にキャリアメールにおいて、エラーにより届かない事例が多いようです。キャリアメールの方はgmail等をご利用になられるか、チャットやinstagram等のDMのご利用をおすすめします。

※お客様のメールの受信環境について弊社で確認することはできません。メールが受信できなかったためにお客様が被った不利益については、弊社は一切の責任を負いません。

お気に入り機能はありますか?

現在、お気に入り機能はございません。ご不便をおかけして申し訳ありません。

お気に入り機能の代替として、下記のような機能があります。よろしければご利用ください。

  • 「この商品をシェアする」でLINE keepメモやinstagram等のsnsでシェアする
  • カートに追加する(カートの保持期間は14日間です。購入手続き画面で連絡先情報にメールアドレスをご入力いただきますと、カートの中身がメールにてご案内されます)